ブログトップ

KILN & kilnyard

kilnyard.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 4 )

雛祭り

今日は3月3日。雛祭り。慌ただしく小さなお雛様を出しました。
昔は2月には母が買ってくれたお雛様も出して楽しんでいたのに。。。今は私プラス野郎2人の生活となりすっかりご無沙汰しています。いけません。。。東京でひとりで就活しながら頑張っている娘のためにひそやかに祝いたいと思います。

e0315178_17304166.jpg
[PR]
by kiln-kilnyard | 2013-03-03 17:33 | ひとりごと | Comments(0)

空気感

ある展示会のブースの前を通りかかった時のこと。清々しい空気感に掴まれて、ふと足を止めました。
シャツ、パンツなどをメインに扱うそのブランドは聞けば、もともとメンズとか。
でも女性にも人気でユニセックスで着れるのがうれしいブランドだとわかりました。あんなにブースがあるのにそこだけ違う空気に感じたってすごいね....

後日談。
家で、ある雑誌をめくっていたら、ん?どこかで見たようなシャツが.....
aaaaaa~~~~~! 2日前に出会ったあのブランドだっ!!


で、みなさま。3月末頃を楽しみに待っててね。。
e0315178_16165.jpg
[PR]
by kiln-kilnyard | 2013-02-14 01:12 | ひとりごと | Comments(0)

ハンケチ

昔、ハンカチのことをちょっと洒落て「ハンケチ」って言った時代がありました。母がたまに東京に出かけると、家族のために毎日頑張って働いている自分へのご褒美として、銀座和光の刺繍のハンカチを買ってきたあの頃が懐かしい。刺繍の美しさと、お値段の素晴らしいことにもため息が出ましたが、最近はハンカチを昔ほど持ち歩かなくなったそうな・・・ましてや贅沢なハンカチなどはもったいなくて敬遠されがち。
私はそんな風潮がちょっと残念。

私がお店で手刺繍のハンカチを置くのもそんな風潮に抵抗してかも知れません。
少し贅沢なハンケチをカバンに忍ばせて優雅な気持ちになってもらいたいです。

多分優しい気持ちになれるし、運気もアップするような.....是非お試しあれ!!!
[PR]
by kiln-kilnyard | 2013-02-14 00:24 | ひとりごと | Comments(0)

梅の花

昨日、となりの青木さんから梅の枝をたくさん頂きました。
なんと豪勢なプレゼント!  
贅沢だな〜 早速庭の壷に挿しました。中で泳いでいた金魚は多分少し迷惑よね。。。

e0315178_1518493.jpg

e0315178_15173996.jpg
[PR]
by kiln-kilnyard | 2013-02-11 15:19 | ひとりごと | Comments(0)