ブログトップ

KILN & kilnyard

kilnyard.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

KILN & Kilnyard @ AND SOAK 終了

AND SOAK の寛子さんのご厚意により実現した1日ポップアップショップ。寛子さん、本当にありがとうございました。楽しい雰囲気の中無事終了致しました。沢山の温かく素敵なお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてのことで不手際もあったと思います。お許しください。皆様に喜んで頂けるお店を目指してまた前に進んで行きたいと思います。

この機会にキルンヤードを知って下さった皆様、これからも宜しくお願い致します。

きたのまりこ ピンブローチ
ノ.ノ. の 雨つぶハンカチ
e0315178_23261438.jpg

e0315178_23263846.jpg

お客様からのランチの差し入れ。おしゃれなランチです

e0315178_23274239.jpg

[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-28 23:04 | Comments(0)

明日のPOPUP SHOPの商品 ー BonBon Store の傘

今回皆様にご紹介したかった物のひとつ、ボンボンストアのアフリカンバティックを使った傘。とーっても素敵です。晴雨兼用です。あんまり素敵なので雨降ってなくても、日が照ってなくても持ちたいくらい。

他にも定番、マチュア •ハのお帽子。このために取っておこうと思いましたが、売れてしまい今回はこの4cmブリムひとつのみになってしまいました。

他にはキルンヤードお馴染みのおすすめ商品

HERBIVORE BOTANICALS のスキンケア
irose 革製品
Atelier D'antan アクセサリー
きたのまりこ アクセサリー
などなど… お楽しみに!

e0315178_14223728.jpg

e0315178_15320722.jpg




[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-27 14:08 | Comments(1)

-ギンガムチェック考-

ギンガムチェック、永遠の柄。でも若い人にしか似合わないと思ってませんか?
ギンガムチェックこそ自由な発想で楽しんでもらいたいと思います。
写真のギンガムチェックのブラウス、私なら若ければシンプルに真っ白な短パンとスニーカーで歩いてみたいけど、今なら黒いタイトスカートにミリタリー調のアイテムを合わせたり⁈甘さとクールさを上手く取り入れて個性的に着てみたいです。

外国の有名なデザイナー達もこぞってギンガムチェックからインスピレーションを貰ってコレクションを発表しています。。自由な発想が楽しいですね。

e0315178_14564089.jpg

e0315178_14502210.jpg


e0315178_14521971.jpg

[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-22 14:30 | Comments(0)

One Day Kilnyard @ AND SOAK 開催❗️

いつもお世話になっている大好きな寛子さんの素敵なお店、AND SOAK にて
5/28土曜日にポップアップショップをやらせて頂きます。なかなかキルンヤードにお越しいただけなかったお客様、是非この機会にキルンヤードを体験してください。お店のあれこれをお持ちしてお待ちしております。
当日は現金払いとなりますがカード払いご希望の場合、後日キルンヤードにお越しください。お品物はキルンヤードでお渡し致します。
ご面倒お掛けしますがご理解のほどよろしくお願い致します。

寛子さんと私の2人で皆様のお越しをお待ちしております!みなさんとワイワイ過ごす楽しい1日を楽しみにしております🎶

e0315178_00344800.jpg


e0315178_00350964.jpg

e0315178_00352901.jpg

e0315178_00373277.jpg

[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-21 12:33 | Comments(0)

5月の予定

今日から5月ですね。予定は以下の通りです。5月は後半、少しだけお休みを多く頂きます。
宜しくお願い致します。ご都合がつかない場合は別の曜日で、お電話にてご来店のご予約も承りますのでお気軽にお尋ねください。

5/1日曜日 営業
5/2月曜日 営業

5/7土曜日 営業
5/8日曜日 営業
5/9月曜日 営業

5/14土曜日 営業
5/15日曜日 営業
5/16月曜日 臨時休業

5/21土曜日 営業
5/22日曜日 営業
5/23月曜日 臨時休業

5/28土曜日 臨時休業 ANDSOAK にて皆様のお越しをお待ちしております❗️

5/29日曜日 臨時休業
5/30月曜日 臨時休業





[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-20 11:56 | Comments(0)

好きなもの 嫌いなもの

ゴールデンウィーク、どのように過ごされましたか?まだお休みの方もいらっしゃるのですよね。私はかねてから行きたかった千葉の「atlas antiques」に行って参りました。評判はいろんなところから耳に入っておりましたが、やはり良いお店でした。フランスで買い付けてきた食器などが気持ち良く並べられていました。どれを選んでも失敗のない感じに主人共々感心し。。お若い店主が本気で選んでいることの気持ちよさと凄みを久し振りに感じることができるお店でした。最近雰囲気だけ出してるお店多いですからね。。

私はアンティーク好きでもなんでもなく、新しくても古くても好きな物は好き、良い物は良い、と思う人ですが、そんなに古くもないのにわざとアンティークっぽくしてある物は嫌い。さしてすごくもないのにすごそうに見せてる物、嫌い。自分の目を磨いていかなくてはと思います。いい勉強になりました。

お店を出て何か静かな余韻が心に残りました。
お店というのは、物に共感して、プラス店主の持つ「気」のようなものを合わせてお買い上げするようなところありますね。細くて色白のまだ青年のようなご主人(この日は奥様はいらっしゃいませんでした)の佇まいも印象的でした。

あれから数日、なんとなく思うのは、というか自分に戒めるのは、知ったかぶりする大人にはならないように気を付けよう!ということです(笑)

e0315178_13315975.jpg

[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-07 13:08 | Comments(0)

「香りのセミナー」後記

今回も大変穏やかで楽しいセミナーとなりました。昨日は珍しいオレガノ精油の効能などを勉強し、オレガノ精油入りのリップクリームを作りました。精製していないシアバターを使ったリップクリーム、リップクリーム以外にも頭皮に付けたり、薄くなったまつ毛や眉毛の美容クリームとしても使えます。

オレガノ精油とはどういうものなのか。。大変に刺激が強いので使い方や量を間違えないようにするのが肝心とのこと。「天然の抗生物質」と呼ばれているそうです。私はこんな精油があるなんて全く知らなかったので、すごく良い勉強になりました。みなさん、まずは一滴を口に含むことからはじめました。一滴落ちたのかどうか分からないので、みなさんに見てもらいながら、入った!と言ってもらうのです。なんで?と思いましたが自分では入ったかどうか全くわからないので、ずっと入れ続けてしまうと危険❗️。。だから皆さんにみてもらうのです。
え?ほんとに入った?と思ってしばらくするとピリピリしてきます。面白い体験でした。あー!作用してると実感出来るのでクセになりそうです。

講義の中で普段あまり聞けないようなお話や知って得した!というお話が沢山あり良いセミナーだなと、手前味噌ですが思いました。

陽子先生もこのセミナーに参加してくださる皆さまだけに様々な情報を教えてくれます。
昨日の精製していないシアバターのご紹介もしかり。とても良い商品だと思いましたので、私も個人的に購入しようと思います。

次回は6月に開催する予定です。近くなりましたらまた詳細をお伝えしますね!

e0315178_11491725.jpg

[PR]
by kiln-kilnyard | 2016-05-01 11:30 | Comments(0)